愛知県北名古屋市のお寺さんの総代様からのご注文で南無薬師瑠璃光如来の奉納のぼり(お寺のぼり)の製作をしました。
使用している幟(のぼり)を持参し、打ち合わせに来てくださいましたので、お品をお預かりし翌日、見積りを提出し、決定。
見本の幟(のぼり)の文字が長年の仕様で変形していましたので修正し、バランスも少しだけ修正しました。
今あるものを、より良い状態にして納品できたかと思います。

こいうった、大きな奉納のぼり(お寺のぼり)から、小さな奉納のぼり(お寺のぼり)まで承っております。
大のぼりは生地により金額が大きく変わってきますので、現物があれば見せていただくことで正確な見積りをお出しできます。のぼりがない場合、発送や、持参が困難であってもおおよその金額はお出しできますので安心してください。

製法、生地、予算など色々なご提案をさせていただきます。
お気軽に問い合わせください。

奉納のぼりの製作と文字修正。
緑のところが、見本ののぼりの文字。
修正前
DSC_0661

修正後
DSC_0662
見本のぼり
一文字ずつ手直し、修正していきます。
当社は、ほとんどの場合、オートトレースというパソコンの機能は使いません。
コツコツとデータを作り混んでいきます!
DSC_0663

今回は、見本の奉納のぼり700×7500mmのものをサイズを小さくし、550×4000mmで製作します。

生地は厚手の11号帆布木綿生地を使用しました。
当社では、データ化すると同時にバランスの取り直しや、文字の修正を行います、
※一部、不可能なものもございます。

こういった幟(のぼり)に適した生地、そうでない生地もありますので、職人の知識でアドバイスします。

お気軽に問い合わせください。