愛知県瀬戸市穴田町スペシャリティコーヒー専門店Alubaさんが新規オープンされるとのことで、来店くださり打ち合わせをしました。
デザインやご意見をお聞きし、その打ち合わせを元に校正を公式LINEで対応し、製作まで進めていきました。
出来上がったのれんを取り付け、インスタグラムにて紹介してくださいました。
https://www.instagram.com/p/DGvQIV9Puv3/?igsh=MTBxNTgxMmxlODVhZg%3D%3D

来店時に、サイズや取り付け方法を一緒に考えさせていただき、生地サンプルの中から生成りブッチャースラブ木綿生地を選択されました。
色は、濃茶系がご希望でしたが、名刺の色では濃すぎるのではないか?地色を濃茶にしてはどうか?なども来店での打ち合わせでしたので色々な提案をさせていただくことができました。
サイズは、間口に合うよう、H1550×W750mmで制作。

新規オープンでとても忙しい中のも関わらず、とても丁寧で迅速に対応してくださったので、制作までの流ればスムーズでした。ありがとうございます。

池戸工房では、オリジナル暖簾(のれん)の制作を専門に手掛けております。
特に、豊富な種類の木綿生地を取り揃え、お客様のご要望に応じたデザイン提案を行っています。
これまでに、喫茶店コーヒー屋さん、各種チェーン店や、うどん屋さんそば屋さんラーメン屋さん居酒屋さん割烹料理屋さん料亭さんなど、愛知県内をはじめ、近隣県や全国の店舗や個人のお宅から、暖簾制作のご依頼をいただき、対応させていただきました。
お店の雰囲気やイメージにぴったりのオーダーメイド暖簾をお届けします。
生地、色、サイズ、製法など、のれん制作のお問い合わせ、ご相談に対し、色々な提案をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

のれんの製作に関しては、下記も参考にしてください】
のれんのページはコチラ
のれんの製作実績はコチラ
生地のページはコチラ
生地の参考ページはコチラ

内職さん募集
池戸工房では、のれん、旗、幕、のぼりの縫製をしてくださる方、修理などをお願いできるミシン職人さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

オリジナル暖簾の画像
店内、トイレの間仕切りとして掛けるオリジナルのれん(暖簾)でしたので、特に長さについてお考えいただきました。
トイレ前の暖簾は、客席から、見えすぎてもダメですし、見えなさすぎても特に女性のお客様は不安になることも考えられますのでご注意いただくと、より良いものになると思います。

【製作データ】
トイレ入口のれん店内のれん間仕切りのれん
1枚
W750×H1550mm
袋仕立て
生成り地セイミックNo.36セピア色
生成りブッチャースラブ木綿生地
のれん用生地の画像
オリジナル暖簾(のれん)の製作で人気の生成りブッチャースラブ木綿生地です。
横柄が強い印象の生地です。