オリジナル暖簾の製作前に、色のカラーサンプルが欲しいとのことで試し染めをしました。
見積りをし、注文が決定したあとでの対応となります。
image

業者さまより、指定色がDICというカラーチャートより選ばれ、その色に近づける様に色を混ぜ合わせます!
しかし、この三つの色が濃淡はあるものの割りと近い色目。
色は毎回調合するのですが、これはなかなか手強かった!

image

布に染めた後の作業台。

image

一度目の色試し。

が!!!!
このあと、悲劇が。。。

この色ではなく黒に変更になってしまいました。

うーん、悔しいですが、こういうこともありますね!
カラーサンプル代は、いただける事になりましたし、前向きに!