愛知県春日井市の株式会社アイコーさまから、色々なオリジナル旗のご注文をいただきました。
オリジナルの社旗3種類と、オリジナルの国旗の製作でした。

社旗で多く使用される、天竺木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染めあげました。
枚数は、各10枚でのご注文。
それぞれに、どう言った意味を持たせているか聞きそびれてしまいましたが、こう言った、色々な思いを旗に表すことも良いなと感じました。

社旗、団体旗、信念を伝える旗、国旗(日章旗、旭日旗)など年間数多くの旗のご注文をいただいております。
生地、製法、仕立て、サイズなど打ち合わせの中で色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【旗の製作の参考に下記ページもご覧ください】
・旗のページ:https://somemoto.co.jp/%e6%97%97
・旗の製作実績のページ:https://somemoto.co.jp/archives/category/%e6%97%97

オリジナル旗の画像
オリジナル社旗です。
社章を染める旗も、年間数多くこなしております。
下請け仕事なので紹介できませんが、世界的企業の旗も製作しています。
オリジナル社旗の製作も大得意な分野ですので、お気軽にご相談ください。
オリジナル旗の画像
オリジナル社旗です。
会社のロゴマークかと思われます。
ロゴマークを染める旗も、年間数多くこなしております。
オリジナル社旗の製作も大得意な分野ですので、お気軽にご相談ください。
オリジナル旗の画像
オリジナル社旗です。
理念や信念、思いを形にした旗かと思います。
会社がチーム的に動く時代になってきた事を感じる昨今には、こう言った旗も活躍してくれると思います。
オリジナル旗の製作も得意な分野ですので、お気軽にご相談ください。
オリジナル国旗の画像
オリジナル国旗です。
国旗は、既製品国旗として、年間数万枚の納品実績があります。
社旗や理念旗と同時にご注文をいただくことがありますが、既製品の国旗ですと仕立てや微妙にサイズが合わないなど、問題もあります。
枚数が1枚であれば予算を抑えるため既製品でも良いかと思いますが、今回のように10枚の製作であれば、価格も抑えられてきますので、社旗と同じ生地、同じ製法、仕立てで作る事をお勧めします。
大切な国旗ですので、他の旗と違いが無い方が見栄えも良い事が間違いありません。
国旗の製作も大得意な分野ですので、お気軽にご相談ください。