愛知県北名古屋市にあります、こども古本店さまから、イベント時に使用する、オリジナル幕、オリジナルのぼりのご注文をいただきました。

●オリジナル宣伝のぼりについて
デザインは、お客様の要望をお聞きしつつ、書体とバランスなどを校正していただき製作しました。
赤と青の幟(のぼり)を各1枚での製作でしたので、枚数、色数、雰囲気を考え、インクジェットプリントを選択し、片面転写での製作でした。
サイズは、H1800×W600mmの定番サイズです。
ポンジー化学繊維という薄手の生地でしたので、ポールの反対側と下部を縫製することで強度を増す工夫をしました。

●オリジナル宣伝幕
お店のオリジナルキャラクターらぶっくをメインにデザインしました。
幕もお客様と打ち合わせをし、決定していきました。
枚数が1枚で、色数が多いので、インクジェットプリントを選択し、片面転写での製作でした。
サイズは、お客様のご希望でH1800×W1200mmでの製作でした。
綾織で丈夫なツイル化学繊維という生地で、さらに丈夫にするため、四辺三つ折り縫製をし、紐を取り付けるためのハドメ穴を、上部3箇所、下部2箇所で仕上げました。

オリジナルの幕、幟ともに、打ち合わせの中から色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【オリジナルのぼりに製作については下記も参考にしてください】
のぼりのページ
のぼりの製作実績のページ

【オリジナル幕については下記も参考にしてください】
幕についてのページ
幕の製作実績のページ

オリジナルの幕とのぼりの画像
こども古本店さまのイベント会場ブースに設置された、オリジナルの幟と幕です。
各1枚の製作は、すべてインクジェット片面転写で作りましたが、生地を変えることで、用途、サイズに必要な強度を確保しました。
生地、サイズなどもいろいろ取り揃えています、お気軽にご相談ください。
オリジナルの幕とのぼりの画像
こども古本店さまが出店した、他のイベント時の写真です。
オリジナルのぼり、オリジナル幕が活躍してくれています。
枚数が少ない場合は、インクジェットでの製作をお勧めしていますが、お店や雰囲気によっては圧倒的に木綿生地をオススメする場合もあります。
お気軽にご相談ください。