愛知県北名古屋市にあります、西浦神明社に立てる、オリジナル奉納のぼり(お寺のぼり)南無馬頭観世音菩薩を製作しました。

地元ですが、当社は下請け仕事を専門にやっていましたので、あまり宣伝、アピールなどをできなかった過去がありますが、ホームページを作ったことがきっかけで、お声をかけていただきました。

奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)に多く使われる岡生地ですが、当社は、その中
でも上質な特岡木綿生地を使用しております。
染めは、日焼けに強い顔料で染めあげましたので、長持ちすると思います。

今回で、数回目の製作となりますが、初回は、見本ののぼりが無いとのことでしたので、当社にてデザインさせていただきました。
交通安全を祈願する地元の皆様のお気持ちが通じますように。

生地、製法、枚数など、色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【のぼりに製作については下記も参考にしてください】
奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)について
奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)の製作実績のページ

のぼりのページ
のぼりの製作実績のページ

オリジナル奉納のぼりの画像
南無馬頭観世音菩薩_交通安全を名入れした、オリジナル奉納のぼり(お寺のぼり)です。H1500×W350mmで10枚のご注文をいただきました。
特岡木綿生地を使い、少しでも仕上がりが良くなるようにしています。
南無馬頭観世音菩薩のぼりの画像
南無馬頭観世音菩薩の幟(のぼり)を染めている場面です。
型を作って、一枚一枚染め上げていきます。
枚数は10枚でしたが、サイズ、枚数など、ご希望に合わせ製作が可能ですので、お気軽にご相談ください。
南無馬頭観世音菩薩のぼりの画像
南無馬頭観世音菩薩の幟(のぼり)を染め、乾燥させています。
一日乾燥させてから、仕立て作業へと移っていきます。
オリジナルの奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)は、年間数万枚の製作実績がございますので、お気軽にご相談ください。