岐阜県岐阜市鏡島の江戸前すし 力寿司さまから、オリジナルのれんのご注文をいただきました。
当工房の親戚の営んでいる、お寿司屋さんです。

生成り地3色を使用した暖簾(のれん)です。
生地は、厚手エステル麻(PE麻風スラブ)化学繊維生地を使用し、日焼けに強い顔料で染めました。
化学繊維は、雨に濡れた際の渇きは若干速くなります。
木を使ったお店の雰囲気に合わせた暖簾に仕上がりました。
デザインは数種類の提出の中より選んでいただきました。
洗い替えを考え2枚の製作をいただきました。(2枚の方が割安になります。)
サイズはH660×W2750mmで、お店の玄関入り口(間口)に合わせたサイズとなっています。
サイズは、暖簾をかける場所に合わせて製作することが可能です。
あらかじめ計っておいてくださると、打ち合わせがスムーズになります。

色数、生地、枚数など色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【のれんの製作については、下記のリンクも参考にしてくださいませ】
のれんについて
のれんの製作実績
生地について
生地の参考

力寿司のオリジナルのれんの画像
化学繊維生地の生成りで、麻のように生地を使用することで、和風のお店の入り口にあう、オリジナルのれんに仕上がりました。
お店の顔と言ってもいい、暖簾(のれん)には、是非こだわっていただきたいと思いますので、生地やイメージなど、お気軽に色々とご相談ください。