愛知県春日井の与助さまから、袢天(半纏、袢纏、半天、はっぴ)のご注文をいただきました!
いつも、ありがとうございます!

袢天の製作について、当社では、反応染めと顔料染めでの製作方法がありますが、反応染めの方が擦れに強い特徴があります。
居酒屋さんであり、厨房やホールで慌ただしく動がれると思いますので、反応染めでの製作をオススメさせていただきました。

生地はシャーク木綿生地を使用しました。天竺生地より目が細かく丈夫な生地となります。
インクジェットでの製作で、化学繊維生地ですと汗を吸いません。
汗をかいたり、水に濡れたりといった場面では、木綿で作ると良いかと思います。

与助さまの袢天には、内ポケットが付けてあり、伝票や、鉛筆などをいれるのに便利になっています。
池戸工房では、使う場所や条件によりご提案させていただきます!
生地、製法など色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【袢天については下記も参考にしてください】
・袢天のページ
https://somemoto.co.jp/%e5%8d%8a%e5%a4%a9

・半纏の製作実績のページ
https://somemoto.co.jp/archives/category/%e8%a2%a2%e5%a4%a9

オリジナル袢天の画像
襟にも店名(ロゴ)を名入れしました。
襟には、会名、社名、団体名、店名、または酒自慢、味自慢などの文字を入れてもいいかと思います。
目立つ場所なので、お客様の売りを染め抜くことも有りかと思います。
お気軽にご相談ください。
オリジナル袢天の画像
背中に、お店のロゴとして使用されている文字を名入れしました。
腰柄や色々と文字を入れるもの良いですか、こういうシンプルなデザインもいいですね!