愛知県一宮市にある、活魚・和食 桜鮨さまの、オリジナル日除け幕(日よけ幕、店頭幕、懸垂幕)と、オリジナルのれん(暖簾、玄関のれん、入口のれん)の製作をしました。
幕、のれん、共に顔料を使用し、本染めにて製作。
日よけ幕の生地は、厚手の綾織で丈夫な、9A木綿生地を使用し、のれんの生地は、変わり織りのブッチャースラブ木綿生地を使用しました。

寿司屋さんのイメージに合う綿の生地を使用して製作です。
インクジェット化学繊維、インクジェットターポリン生地などは安価でフルカラーでの製作に向いていますが、和食屋さん、鮨屋さんなどのお店の雰囲気には木綿生地での製作が合うと思います。

落ち着いた色を選択し落ち着いた雰囲気を創り出しました。

製法、生地、色、予算など色々な提案をしますので、お気がるに問い合わせください。

オリジナルのれんと幕の画像
桜鮨さんの入口に掛けられた、日除け幕と玄関のれんです。
ともにデザインもさせていただきました。
幕のデザインを凝らしましたので、のれんはシンプルに店名を入れました。
オリジナルのれんの画像
桜鮨さまの玄関のれんです。
変わり織りのブッチャースラブ木綿生地を使用しています。
横に織り柄が強く入っているのが特徴の生地と言えます。
生地選びの参考にしてください。