愛知県名古屋市西区の志の島 西店さまから、店舗の屋外に立てるオリジナル大幟(大のぼり)のご注文をいただきました。
数年に一度のリピート製作となります。いつもありがとうございます。

少し厚手の9A木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染めました。
900×5500mmのサイズですの幟(のぼり)ですが、たまに天竺木綿生地で作られた幟を見ますが、強度を考えると、9A木綿生地は使用したいと考えます。
白地黒文字1色で4枚のご注文でした。枚数により単価を抑えることもできます。

生地、枚数、サイズなど色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

オリジナル大のぼりの画像
お店の駐車場に立てられた大のぼりです。
かなりインパクトがあり、宣伝効果も期待できると思います。
オリジナル大のぼりの製版の画像
型紙をカットし、剥がし、製版作業に入りました。大きな型を使っていますが、文字が大きいので2文字しか入りませんでした!
オリジナル大のぼりの製版の画像
家紋だけで、700×700mmありますので、型も大きなものを使います。
大のぼりは、数版に分けて染めています。
オリジナル大のぼりの製版の画像
当社のなかでも大きな部類の型を使っても二文字しか入りません。
3版に分けて染めていきます。
オリジナル大のぼりを染めている画像
染め作業も文字を分割していきます。
染めているのは父です。位置合わせを間違えないように作業しています。
オリジナル大のぼりの画像
家紋、お食まで染め、次に、事処を染めていきます。
大のぼりは、こう言った作業も増えますので、単価も上がります。
オリジナル大のぼりの画像
家紋とお食事処の文字を染めました。
3版を使っての染めは、なかなか大変なので、この日は、この仕事だけで工房での作業は終了です。
オリジナル大のぼりの画像
染めていき、工場いっぱい使って乾燥させていきます。
大きな工場が羨ましい。

こういった、大のぼりも製作しています。
奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)の大のぼりも承っております!