愛知県岩倉市の子ども会さまからご連絡をいただき、お祭り袢天(お祭りはっぴ、半天、半纏、袢纏)の襟の文字の変更(襟交換、襟替え)をしました。
サイトから問い合わせをいただいた際に、写真を添付していただいたのですが、襟の劣化が激しくボロボロになっていたため、本体部分の劣化の具合を見たく、使用しているお祭りはっぴを持ち込んでいただいての打ち合わせと見積もりをしました。
襟はボロボロでしたが、本体は問題なかったため製作決定となりました。

持ち込みのお祭りはっぴ52着と、当社の既製品3着の合計55着の襟文字を染めて交換しました。
黒地白抜きで、獅子連、井上区と名入れ。

他社の既製品お祭り袢天(お祭りはっぴ、半天、半纏、袢纏)、他社で製作されたオリジナル袢天の襟交換(襟替え、襟文字交換)も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

DSC_5910

持ち込みされたお祭り袢天(お祭りはっぴ、半天、半纏、袢纏)は襟がボロボロになってしまっていました。

本体は問題がなくホッとしました。
このボロボロになってしまった襟を外しのが大変でした。

DSC_5912
持ち込みされたお祭り袢天(お祭りはっぴ、半天、半纏、袢纏)は襟がボロボロになってしまっていました。
大人用と子供用がありました。どちらも本体は問題がなくホッとしました。

DSC_6162

当工房で取り扱っている既製品も3着、襟文字の交換をしました。