入浴施設に使われる暖簾のご注文をいただきました。
この仕事は下請けのものでしたので画像は紹介したい一部のみとなります。
今まではお断りしていた、下部のR仕立て(丸く仕立て、円の仕立て)ですが、今回、友達の凄腕和裁士に問い合わせたところ、丸く仕立てること出来るよ!と言ってもらえたので、和裁みしま様と池戸工房のコラボで製品化しました。
なんと心強いことか!
この他にも、色々とコラボして、楽しく面白いことを考えていきたいと思います。

【和裁みしま】
普段は、着物の仕立てをメインにし、浴衣の仕立て、和服にあう小物などなど、着物に関する色々なものを手作りもされています。
着物のことでお困りでしたら、ぜひご相談ください。
大きな声では言えないですが、誰もが知っているような作品に使用された着物も仕立てられています。

下の部分を丸く仕立てたのれんの画像
今までは、お断りしていました。丸形の仕立てでしたが、和裁みしまさまのお力で製品にすることが可能になりました。