フルーツサンドGINZA YAOJIN(銀座やおじん)様から、のれんのご注文をいただきました。
当社ホームページからお問合せをいただき、当初、木綿生地での製作をご希望されていましたが、木綿での染めの場合、ロゴのイチゴが綺麗に表現できない可能性があることをお伝えし、インクジェットでの製作となりました。
インクジェットで使用する生地も多数そろえていますので、その中から、木綿のような雰囲気、厚さがあるポリエステルバンテンの2番を選択しご提案させていただきました。
比較的安価でできる片面転写と、暖簾らしく仕上がる両面転写で見積りも提出させていただきました。
デザイン、データは今回、お客様からの支給となりましたので、そのデータを元に暖簾(のれん)のサイズに合わせた校正を提出し、ご確認後に製作と言う流れとなりました。

池戸工房は木綿生地での製作のほか、インクジェットでの製作も承っております。
木綿生地、化学繊維生地、両方ともに多数そろえていますので、お客様のイメージや雰囲気に合ったものをお創りすることが出来るかと思います。

デザイン、生地、色、価格など色々な提案をさせていただき、より良いものを製作できるよう心がけています。
お気軽にお問合せください。

GINZA YAOJIN(銀座 八百甚やおじん)さま、暖簾(のれん)のご注文ありがとうございました。
グーグルマイビジネスへのクチコミ投稿もありがとうございました。

【製作データ】
各1枚
バンテン2化学繊維生地
インクジェット両面転写
H1150×W2316mm
上部60mm袋仕立て、ズレ防止の紐付き

GINZA YAOJIN銀座 八百甚やおじんの暖簾(のれん)の画像
GINZA YAOJIN銀座 八百甚やおじんの暖簾(のれん)の緑バージョン。
落ち着きのある緑で雰囲気がよく仕上がりました。
GINZA YAOJIN銀座 八百甚やおじんの暖簾(のれん)の画像
今回、木綿生地での製作では綺麗に仕上がることが心配であったロゴ。
小さなデザイン、グラデーションなどは、インクジェットのほうがいい場合もありますので、より良い製品に仕上げるために、木綿生地に捉われることなく提案させていただきます。
のれんのズレ防止の紐の画像
のれんが風でズレてしまわないように紐を付けました。
GINZA YAOJIN銀座 八百甚やおじんの暖簾(のれん)の画像
GINZA YAOJIN銀座 八百甚やおじんの暖簾(のれん)のピンクバージョン。
コチラも可愛らしい雰囲気がでて、良い暖簾に仕上がりました。
GINZA YAOJIN銀座 八百甚やおじんの暖簾(のれん)の画像
美味しそうな感じになりました。
のれんでお店のイメージは変わってきますので、雰囲気やイメージは、とても大切ですね!
ポリエステルバンテンの生地の画像
インクジェット両面転写に使用した、PEバンテン2(ポリエステルバンテン)の生地の雰囲気が分かる写真。
木綿生地っぽい雰囲気がある生地を提案、選択をしていただきました。