実践倫理宏正会さまから問い合わせをいただき、幕の製作をしました。
当社のサイトを見ていただき、使用している幕を持参し、来社してくださいました。
その幕を見させていただき採寸。
多少、サイズが違ったので、サイズを統一し、少し厚手の生地でしっかりしたものに仕上げる提案をさせていただき
見積りを提出しました。
使用している幕の文字は、職人の手書き文字でしたが、こだわりは無いとのことでしたので、当社で持っている文字で製作させていただきました。

来社していただき打合わせ

見積り

決定し、校正提出

校了後、製作

来社していただきお支払いと納品

といった流れで製作となりました。

既製品の国旗も合わせて納品させていただきました。

生地、製法、予算など色々なご提案をさせていただきます。
お気軽に問い合わせください。

【製作データ】
各1枚
10番天竺
白地黒文字
W450×H2180mm上がり
左右三つ折り・上下35 mm袋仕立て
エンビパイプ4本

実践倫理宏正会の幕の画像
現在使用してみえる幕を持参し来社してくださいました。
シミと破れがみられます。
文字は以前製作した際の職人さんの文字ですが、今回は当社で取り扱っているパソコンの書体で製作しました。
実践倫理宏正会の幕の画像
上下に入れてある塩ビパイプが割れてしまっていたので、当社の在庫にあるパイプでご提案させていただきました。
実践倫理宏正会の幕の画像
幕の上部、下部はエンビパイプ、布、共に傷んでしまっていました。
長く使用してもらって幕も本望かと思います。
実践倫理宏正会の幕の画像
新調させていただきました、幕です。
通常ですと、生地のミミを活かした仕立てをすることが多いのですが、各1枚でしたし、しっかりした雰囲気を出すために、両横も縫製しました。
上下の袋もパイプに合わせましたのでぴったりと収まりました。
真っ白で綺麗になり、壇上で映えてくれると思います。