愛知県一宮市の少年野球チームのTシャツを製作しました。
ドライシャツにするか、木綿のTシャツにするか、説明しドライTシャツを選択されました。
ドライTシャツのほうが動きやすく、速乾性で肌にまとわりつかないこと、洗濯した場合でも早く乾くなどなどがあり、使用スポーツも野球ですので速乾性ドライTシャツがおススメですね!

サイズは、各自に合わせ3種類の展開としました。
胸のロゴは統一で、背番号を1枚×14種類で製作。
背番号が各1枚の場合、こういった転写、ダイレクトプリントがおススメですが、一応、製版でのプリントも見積もり提案しました。ただ、製版での製作は使用していて剥がれてくることはありませんが、どうしても高額になってしまいますので、1枚ずつ変更するような場合、枚数が少ない場合などはトータルで考えると転写が良いかと思います。
製版プリントがいいのか、転写やダイレクトプリントが良いのかなど、ご提案させていただきますので、お気軽に問い合わせください。

【製作データ】
ボディ:glimmer 00300-ACT 031ネイビー
印刷:白転写文字
サイズ:140、150、160
枚数:各1枚×背番号の変更、14種類

ドライTシャツに転写プリントをした画像
背番号を各1枚で14種類製作しました。
転写での製作です。
ボディは速乾性のあるドライTシャツにしましたので、野球時に体に張り付くことを抑えられ、動きを妨げないと思います。
ドライTシャツに転写プリントをした画像
野球チームのロゴを胸に転写しました。
少年野球の低学年チームですが、胸のゴロは少し大きめにしました。
大きめにしたことで、とっても可愛い感じに仕上がりました。
Tシャツ、転写プリントの拡大画像
転写プリントの拡大画像ですが、しっかり圧着できています。
製版プリントと比べると、剥がれが心配ですが、デザインが小さい、細いなどが無いので、問題ないかと思います。
Tシャツの使用上に注意の画像
Tシャツ、納品時の注意書きです。
【取り扱い注意】
・転写の場合は冷水で洗って下さい。
・油分付着(とくに飲食店)による色落ちがあります。
・食用油(飲食店)、灯油、シンナーなどをかけないで下さい。
・プリント部分のつまみ洗いはしないで下さい。
・タンブラー乾燥はしないで下さい。
・ドライ、エンソサラシはしないで下さい。
・生成または淡色品は、蛍光増白剤が入っていない洗剤を使用して下さい。
・漂白剤は使用しないで下さい。
・他の物と別洗いし、長時間のつけ置きや、濡れたままの放置は避けて下さい。
・使用、洗濯によりプリントが落ちる可能性があります。