愛知県一宮市にある美容院LUCE(ルーチェ)様のオープン記念で、友人たちからオリジナルのタペストリー(吊り旗、下げ旗)をプレゼントしたいとのことでご相談を受けました。
自身も友達&カットやパーマをお願いしているお店ですので、タペストリーの製作に加え、余っていた竹の棒を通し、家にあった麻紐を通してみました。

生地は麻の定番生地、生平麻を使用し、日焼けに強い顔料で染めました。
文字が小さいので、半片面染めにしました。
麻のタペストリーや、麻のれんも得意としていますのでご相談ください。

サイズ、生地、枚数など色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

麻生地のオリジナルタペストリーの画像
Hair Design Room Luce(ヘア デザイン ルーム ルーチェ 様)のオープンお祝いのプレゼントとして制作させていただいたタペストリー。
麻生地、竹の棒、麻紐と、和っぽい雰囲気なタペストリーになりました。
麻生地のオリジナルタペストリーの画像
後日、お店に伺ったら、取り付けしてくれていました。
洋風のお店ですが、馴染んでくれていました。

生平麻の生地の雰囲気も写真から分かりやすいと思います。
のれん、タペストリーなどをご検討の際の参考にしてください。
麻生地のオリジナルタペストリーの画像
一眼レフで少しカッコよく撮ってみるつもりでしたが、いかがでしょう?
美容院のタペストリーは初めて製作しましたが、良い感じで仕上がりました。