愛知県名古屋市中村区にお店をオープンされる、つまみ細工_FLORフロル様から、オリジナルのれんのご注文をいただきました。
対面での打ち合わせができる業者を探しておられたようで、当社のホームページを見て、来社してくださいました。
生地も、当社で取り扱っている、色々な木綿生地や、色見本を見ていただいて、おおよそのデザインもお聞きし、見積り、決定となりました。

生地は、変わり織りの生成りシャンタン木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染め上げました。
ロゴに、かなり小さく細い部分がありましたので、今回は片面染めで、色の裏抜けは10%程度としました。
書体は、オリジナルロゴはないとのことでしたので、フロルさまの雰囲気、人柄を感じ、当社から数種類のフォントで提案させていただきました。
柔らかく、ふんわりした文字で染めたので、優しい雰囲気な暖簾(のれん)に仕上がったと思います。

生地、デザイン、色など色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

今回、フロルさまが大須に行った際に、カッコ良い暖簾を発見していて、当社の製作実績に、その暖簾が掲載されていたことも、当社を選んでくれた一因との事です。
(その暖簾はコチラです。ばーぐ屋ぶりこ様の暖簾)
ものすごく嬉しくなりました。
ありがとうございます。

フロルさまから、後日、Googleマップへのクチコミ(お客様の声)をいただきました。
https://g.co/kgs/15D9cB
ありがとうございます。

【のれんの製作については、下記のリンクも参考にしてくださいませ】
のれんについて
のれんの製作実績
生地について
生地の参考

オリジナルのれんの画像
FLORフロルさまのお店の上に掛けられる、オリジナル暖簾を製作させていただきました。
写真ですと白っぽくなってしまいましたが、生成り生地を使用しています。
真ん中はオリジナルロゴマークで、左右の文字は当社が提案させていただいたものです。
オリジナルロゴがない方であっても、書体は、当社で契約しているものからお選びいただけます。
お気軽にご相談ください。
オリジナルのれんの画像
オリジナル暖簾の上部には紐をつけ、ズレ防止の対策をしてあります。
文字も可愛い感じです。
のれんの生成りシャンタン木綿生地の画像
オリジナルのれんの生地として多く使われる、変わり織り生地ですが、
今回は、変わりおり生地の中で、生成りシャンタン木綿生地を選ばれました。
微妙な違いで、色々な生地があり悩ませてしまうことが多くありますが、のれんの生地を多く取り揃える事で、お客様のイメージや、お店の雰囲気に合った暖簾を作ることができるよう、そのお手伝いとなれるようにと思っています。
生地のご相談もお気軽に。