愛知県大口町の自治会さまから、子供会で使用するオリジナル袢天(半纏、袢纏、半天、はっぴ)のご注文をいただきました。
平成28年、平成30年の製作実績ですが、写真が見つかりましたので投稿させていただきます。

見積りは、
・当社で取り扱いがある既製品の祭り袢天で、襟の文字交換なし
・当社で取り扱いがある既製品の祭り袢天で、襟の文字交換あり
・本体も襟文字もオリジナルで製作した場合
の3種類を提案させていただき、本体、襟文字をオリジナルで製作することになりました。
当社の既製品ではなく、お客様が持ち込まれた袢天と同じデザインでの製作ため、予算も高くなってしまいました。
自治会の皆さまが、子どもたちに同じデザインの袢天を着せてあげたいと、おっしゃってくださったので、こういった選択となりました。
襟文字は、左右で違う文字を名入れしてありますが、同じ文字での製作も可能です。
当社、規定のLサイズで10着のご注文、ありがとうございました。

生地は定番の、天竺木綿生地を使用しましたが、袢天の生地も色々と取り揃えていますので、ご相談ください。

生地、製法、既製品、オリジナルなど、打ち合わせの中から、色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【袢天の製作は下記のページも参考にしてください】
袢天のページ
袢天の製作実績のページ
祭り袢天の既製品、ハチマキ、帯などのページ

オリジナルのお祭り袢天の画像
オリジナルのお祭り袢天の製作。
襟文字も、オリジナルで製作は可能です。
オリジナルのお祭り袢天の画像
祭り袢天の定番と言えるデザインです。
一松模様の腰柄で製作しました。