愛知県名古屋市千種区で6月に鮨屋しま田をオープンされるとのことで、お店の玄関入り口に掛けるオリジナル暖簾(のれん)のご注文をいただきました。
新規オープンとのことで、ネットで当社を見つけ公式LINEでお問い合わせくださいました。
生地を来店し確認できますか?無地のれんと名入りのれんでの納期や金額をザックリ打ち合わせた後、来店くださり、縦横のサイズのご相談、チチ仕立てか袋仕立てかなどもお話しました。
生地、デザイン、色、サイズ、仕立てなどが決まった後、見積り、校正、製作していきました。
新規でオリジナルのれんをお考えの方は、来社での打ち合わせも可能です。
実際に生地や色を見ていただくことができますので、お近くの方やお時間のある方にオススメです。
来店の場合は、ご連絡をいただき日時を決めてからお越しください。
(他のお客様と打ち合わせをしていてお待ちいただくことがあります。)
池戸工房では、オリジナル暖簾(のれん)の制作も専門に手掛けております。
特に、豊富な種類の木綿生地を取り揃え、お客様のご要望に応じたデザイン提案を行っています。
これまで、愛知県内をはじめ、近隣県や全国の店舗や個人のお宅から、暖簾制作のご依頼をいただき、対応させていただきました。
お店の雰囲気やイメージにぴったりのオーダーメイド暖簾をお届けします。
生地、色、サイズ、製法など、のれん制作のお問い合わせ、ご相談に対し、色々な提案をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。
【のれんの製作に関しては、下記も参考にしてください】
・のれんのページはコチラ
・のれんの製作実績はコチラ
・生地のページはコチラ
・生地の参考ページはコチラ
【内職さん募集】
池戸工房では、のれん、旗、幕、のぼりの縫製をしてくださる方、修理などをお願いできるミシン職人さんを募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

生地、色、サイズ、仕立て、無地のれんor名入れのれん、、、などなど公式LINEとご来店の打ち合わせにより決定していきました。
名入れ位置なども、お客様がカウンターに座った際に、目立たなくもなく、目立ちすぎないようなところに染めました。
オリジナルのれんの製作もお任せください。
色々な木綿生地を取り扱っております。
お気軽にご相談ください。

生地を色々と見ていただき、生成りブッチャースラブ木綿生地にて決定しました。
オリジナルのれんを作る際に人気の生地で、若干の透け感、程よい厚さ、横に大小色々な変わり織りが施された生地です。
暖簾の生地選びの参考にしてください。
オリジナルのれんの製作もお任せください。
色々な木綿生地を取り扱っております。
お気軽にご相談ください。
