愛知県北名古屋市にあります、株式会社ヤマトヤ_YAMATOYA Y’S CASAさまから、オリジナルのぼりのご注文をいただきました。
色数とデザイン、枚数を考え、今回は、オート捺染という製法で製作しました。
オート捺染やインクジェットプリントでは、通常、ポンジーという薄手の化学繊維生地を使用しますが、丈夫に仕上がるため、トロピカル化学繊維生地を選択しました。
風が強い場所に立てることが多い場合は、生地を変えることで長持ちします。
また、仕立ても、通常ですと、のぼりの四辺をヒートカットという縫製がない状態で製作しますが、四辺を縫製することで強度を上げる工夫もしました。

お客様がデザインし、データを支給してくださったのですが、色は打ち合わせの中で決定しました。
配色へこだわったことで、とても落ち着いた雰囲気の幟(のぼり)に仕上がりました。

製法、色、生地など色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【オリジナルのぼりに製作については下記も参考にしてください】
のぼりのページ
のぼりの製作実績のページ

オリジナル宣伝のぼりの画像
株式会社ヤマトヤ_YAMATOYA Y’S CASAさまの店舗前に設置された、オリジナルのぼりです。
定番のH1800×W600mmサイズ。
30枚、50枚、75枚、100枚で見積りを提出し、75枚の製作でした。
よくご質問いただきますが、ポールを通すチチ布は、右でも左でも、右と左のミックスでも対応は可能です。のぼりを立てる位置によってお伝えください。

立てる本数、デザインによってもお店のイメージが大きく変わります。
お気軽にご相談ください。