マイバック(エコバック)の染めについて

りんごの灯火エコバックの画像
りんごの灯火(りんごのあかり)様よりお問い合わせいただき、ロゴを染めました。
Facebookでお付き合いさせていただいている、長野県の友達からのご依頼!
なんとも嬉しくなります!
お問い合わせをいただき、生地のサンプルや色のサンプルを送り、見てもらい、見積り、決定となりました!
生地は、生成10番天竺という少し厚手の生地に、染めは1色ですが、エンジと茶色の2色で各15枚染めさせていただきました!
長野豪雨で被害をうけた、りんご農園を救うための活動を初め、色々な被災地支援の活動もされているとのこと。
再制作も有り得るとのことでしたので、今回は写真製版をし、型を保管しておくことにしました。
(通常、当社は、型を残すことはしておりません。被災地支援と、売り上げの一部が寄付されるとのことで特別に保管することにしました。)
持ち手は、お客様が手配して取り付け?られたようです。
カッコいいですねー!
開くとただの正方形の布なんですが、そうは思えない出来に驚きました!
りんごの灯火エコバックの茶色バージョンの画像
茶色バージョンの、エコバック。
りんごの灯火エコバックの参考画像
りんごの灯火エコバックは、こんな感じになりました!
りんごの灯火エコバックを持った画像
長野豪雨の支援にもなります、りんごの灯火様のエコバック。
りんごの灯火の写真製版の画像
小さな文字もあり、保管もしたいので、写真製版をしました!
リピート対策です!
(通常、型の保管はお請けしておりません。)
染めをする位置決めの画像
染める場所を決めて、染めていきます。
りんごの灯火の染め、赤バージョンの画像
エンジ?濃赤バージョンの染め。
りんごのイメージですかねー。
りんごの灯火、茶色バージョンの染めの画像
写真だと暗くなりすぎましたが、茶色バージョンです。
エコバックを染めたあとの画像
乾燥させている場面。
マイバックを乾燥させている画像
こちらも、乾燥させている場面。
生成10番天竺木綿生地の画像
布は、生成10番天竺で、少し厚手です。
のれんにも使用される木綿生地。