愛知県北名古屋市のお客様からのご注文で、オリジナルのれん(暖簾)と、オリジナル名入れ提灯(ちょうちん)の製作をしました。
この、のれん(暖簾)とちょうちん(提灯)は、アメリカのカリフォルニア州で使用されるとのことです。アメリカでは珍しいものなのでしょうか?
image
オリジナルのれん(暖簾)と、オリジナルちょうちん(提灯)です。
のれんと、ちょうちんは日本っぽさがすごく演出できるはずですので、アメリカで目立ちそうですね。

オリジナルの特注のれん(暖簾)の画像
のれんは、少し厚手のシャーク木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染まました。
遠くアメリカの地で長持ちしてくれる共います。
白地赤と黒の2色で染めです。最近、印を赤で入れる暖簾が多くなってきました。
オリジナル名入れちょうちん(提灯)の画像
オリジナルで製作した名入れ提灯(ちょうちん)です。
尺六長:直径約42×84cmと尺四堂島:直径約40×73cmで見積もりをし、尺四堂島で決定しました。YUZUの提灯(ちょうちん)がカリフォルニアで、どんな風に見えるのか是非見てみたいものです。

アメリカカリフォルニア州にて活躍するとのことです!
これからアメリカでチェーン展開を目標にしてみえるとのこと!

【ゆず】
http://www.yuzuramenandbroffee.com