愛知県名古屋市守山区の、にっこりにこみ大吉さまへ伺ってきました。
以前、オリジナルのれん(暖簾)を納品させていただいたお店です。
少し距離があるのでなかなか伺えませんでした。

のれん(暖簾)の製作 大吉さま – 染元池戸工房 (somemoto.co.jp)

大吉さまのオリジナル暖簾の画像
納品させていただいたオリジナル暖簾(のれん)が掛けてもらってました。
厚手の生地を使用し、顔料で染めていますのでガッシリした感じに仕上がっています。
お店の雰囲気を壊すことなく暖簾(のれん)が使用されていて嬉しくなります。
にっこり煮込み大吉の外観の画像
にっこり煮込み大吉さんの外観です。
老舗の良さが存分に出ていて、とてもいい雰囲気でした。
にっこり煮込み大吉の看板の画像
お店の入り口横の看板ですが、こういった看板も少なくなりましたね。
にっこりにこみ大吉の店内の画像
にっこり煮込み大吉様の店内です。
この雰囲気は長年お店を続けないと出せませんね。
とてもいい雰囲気でした。
にっこりにこみ大吉の味噌煮込みうどんの画像
にっこり煮込み大吉さんの、味噌煮込みうどんです。
愛知県のご当地メニューですが、本当に美味しいですよ。
にっこりにこみ大吉の店内看板の画像
店内の看板。なかなか相席がなくなった昨今ですが、こういったことも楽しさのひとつかもしれません。
この日もたくさんのお客さんが来店して見えました。

以前、ネットでのれんを作ってる店を探していて、当社を選んでいただけました!
同じ池戸姓であるとのことが一番の理由だったかもしれません。
食べに行ったときも、お父さんと池戸姓や、郡上の話をし、とても楽しく過ごせました!
こういう雰囲気の方や、お店、大好きだなぁ!
にっこり味噌煮込みも美味しかったです!
お近くのかた、是非、ご贔屓にお願いします!