愛知県北名古屋市徳重にある豆たつ様からのご注文で、オリジナル幕を作らせていただきました!
生地は、このサイズの幕に多く使われる、厚手の9A木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料を使い本染めで染めました。
枚数は1枚です。よく枚数は何枚から作れますかとお問い合わせがありますが、1枚から製作は可能です。
昨今は、インクジェットを使った、化学繊維やビニール生地での製作が多い幕ですが、当社は木綿生地での製作も可能です。今回は、綿とビニールでの製作を提案し、お店の雰囲気や価格とを検討した結果、より雰囲気の合う綿素材での製作となりました。

製法、生地、色などいろいろな提案をさせていただきます。
お気軽にお問合せください。
image
幕(店頭幕、日除け幕)を新調していただき、取り付けが完了しました。
緑の中に明るいエンジの幕が目立ってカッコよくなりました。

豆たつの新しい幕の画像
とうふの里 豆たつさまの幕を設置しました。
お店の入り口の手前に幕がかけてあります。
緑の中にエンジの幕が映えますね。
新調した幕の画像
幕とお店の入り口の写真です。
雰囲気のいい店舗にエンジの幕が映えます。
古くなった店頭幕の画像
古くなった幕です。色落ちが進んでいて、作り替えの時期となりました。
古くなった店頭幕の画像
お店の開店前に納品に伺いました。古い幕がまだ設置されていますので、取り外しつけまえます。

今回は、新旧の写真を撮ってみました。
やはり、新しいと、色もハッキリくっきりしていて、良いですねー!
リピート制作でしたが、池戸工房では、ほとんどの製品をデータにしておりますので、初回以降は電話一本でご注文いただけます!