暖簾(のれん)と幟(のぼり)をご注文くださる、愛知県名古屋市西区の【あさひ】さまに、
のぼりの納品と食事に伺いました。
以前の、のれんに引き続き、のぼりも二度目のご注文でした。
ありがとうございます。

のぼりは前回まで既製品を購入されていたようですが、枚数によって特注でも差額が少ないことが分かったこと、のれんの提案で信頼してくださったことで、当社で特注品をお考え下さいました。
のぼりも。せっかくの特注ですので屋号と紋も入れることを提案しました。

染めは日焼けに強い、顔料で染めました。

今回、のぼりの納品に合わせ、両親と食事させていただきました。
ふぐ料理がオフの時期は、うなぎにも力を入れて見えます。
料理人さんの作るご飯は美味しいですね!

うなぎの幟画像
【のぼり製作データ】
赤地白抜き:5枚
オレンジ地白抜き:5枚
天竺木綿生地
700×1850上がり
竿を通すチチは共チチと言って特注サイズにしてあります
のぼりの周囲を三つ巻き仕立てすることで強化しました
のぼりとのれんの画像
少し離れて撮影。
この地域の方、名草線を少し入ったお店で、外観で分かる方が見えますか?
あさひの暖簾の画像
【のれん製作データ】
生成:1枚
紺地:1枚
生成ブッチャー木綿生地
880×1550上がり
この暖簾(のれん)ともう一枚、生成ののれんも製作しました。
その際、2種類デザインをしたのですが、とても気に入っていただけ
「お兄ちゃん!こんないいデザインしてくれたら、どっちを選ぶとかできんがや~!両方、作るわ!」
とおっしゃってくださったのが忘れられません。
のれんと幟の画像
玄関のれんを、お店の雰囲気が分かる角度で撮影。
お店の雰囲気を壊すことなく、それでいて主張はしている暖簾(のれん)と自画自賛。
いかがでしょうか?
店内のれんの画像
【のれん製作データ】
【のぼり製作データ】
各1枚(ピンク、濃紺、黄緑、深緑)
全ての色にこだわり、日本の伝統色から選択しました。
デザイン、色と全てお任せしていただける暖簾でした。

バンテン木綿生地
1000×1450上がり
竿を通すチチもあえて全てに色を付けました。

このピンク暖簾は、女性のお客様で河豚を食されるお客様の来店時に使用されているとのことでした。
色、デザインなどこだわって作らせていただいた暖簾が、僕の想像よりも大切に使用されていたことに感動しました。
あさひの、うな肝の画像
うな肝。
味付けもしっかりで、とても美味しくいただきました。
あさひのうな重の画像
うな重。
焼き上がりが良く、サクッとしていて、タレも美味しくいただけました。
量も多く、大食いな僕でも大満足でした。
あさひの、ひつまぶしの画像
母が頼んだ、ひつまぶし。
食べきれず、僕も手伝いましたw
名古屋名物ひつまぶし。味変して食べてみてください。
あさひの長焼きの画像
父が頼んだ、うなぎの長焼き。
お酒を飲まれる方におススメです。
父も食べきれず、僕が手伝いましたw
おかげでお腹パンパンになりました。
あさひののれんの画像
食事をいただき帰るころには、すっかり日が暮れていました。
お店の雰囲気と、のれんがマッチしているな~~と自画自賛しました。

ごちそうさまでした。