愛知県名古屋市北区上飯田にある、スタミナ屋本店さまへ
のれん(暖簾)と耐水和紙提灯(ちょうちん)のご注文を過去にいただきました、スタミナ屋本店様で食事をしてきました。
のれんは、日焼けに強い顔料を使用し、生地ものれんに使用する生地としては厚手の9A木綿生地を使用し、かなり丈夫に仕上げました。
今まで使用していた暖簾(のれん)をお借りし、文字をデータ化し、バランス修正も行い製作させていただきました。
この大きな提灯(ちょうちん)ですが、新調する前に使っていた提灯の方が、良い部品を使っていたため、昔の提灯(ちょうちん)から金具を移設するなどし、より良い商品にし納品させていただきました。
その取り付けをお願いした会社の社長と、地元の後輩、所属している仕事の会の仲間と四人での食事。

【お願い】
お仕事をいただいたお店に、少しの恩返しができたらと思います。
当社で製品を作らせていただいたお客様で、うちにも来てよ~ってお店、会社様、ご連絡ください。

【のれん製作データ】
2枚
9木綿生地
全染研432焦げ茶地白抜き
760×1830mm

【ちょうちん製作データ】
耐水和紙提灯
1張
赤地黒文字
800×1400mm

スタミナ屋本店の暖簾(のれん)と提灯(ちょうちん)の画像
大型の提灯(ちょうちん)と暖簾(のれん)を撮影させていただきました。
夕方、明るいうちの写真と、夜の雰囲気が分かる写真を撮影。
お店の雰囲気にマッチしていて、とても良い感じですね!
スタミナ屋本店の、のれんとちょうちんの画像
大型の提灯(ちょうちん)と暖簾(のれん)を撮影させていただきました。
夜の雰囲気が分かる写真です。
キリンビールの提灯がのれんを照らしてくれ、雰囲気が一層よくなりました。
スタミナ屋本店の店内の画像
スタミナ屋本店さまの店内の写真です。
メニューの文字のうまさにビックリです!
見やすいし、手書きっていいですね!
スタミナ屋本店の料理の画像
お任せミックスです。
あれこれ悩んでいたら、ミックスしましょうかと提案くださいました。
熱い鉄板で、お父さんが焼いてくれます。
スタミナ屋本店のちょうちんの画像
この看板、ちょうちん、のれんが目印です。
上飯田駅から直ぐですよ。

暖簾(のれん)の製作についての記事はコチラをご覧ください
のれん(9A木綿生地)の製作 – 染元池戸工房 (somemoto.co.jp)