愛知県北名古屋市にあります、珈琲専門店ピュア(純心)さまから、オリジナル店頭幕(幕、日除け幕、垂れ幕)のご注文をいただきました。
地元、北名古屋市商工会青年部の後輩であり、異業種交流団体仕事の会の仲間でもあり、いつも色々な相談から注文をいただいております。

今回の幕は、サイズが大きく、色数が多め、枚数が1枚でしたので、インクジェットプリントでの製作をお薦めしました。
生地も木綿、化学繊維ではなく、ビニールターポリンをお勧めし、丈夫な幕にしました。

生地、製法など色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

オリジナル店頭幕の画像
店先にかけられた大きな幕です。
想像以上に目立っていて、新規のお客さんが増えたと喜んでいただきました。
生地、製法などお気軽にご相談ください。
オリジナル店頭幕の画像
ビニールターポリンは素材的に、こういった光った感じが出ます。
業者によって、木綿生地、化学繊維生地、ビニール生地、どれが良いかなども相談の上、決めていくことができます。
高級料理店、和食系のお店などは木綿生地、麻生地などが合うように感じます。
丈夫な幕の棒の画像
想像以上に風当たりが強く、通常の吊り管では壊れてしまい、特注で幕の棒を作りました。
また、重りとしてブロックなど色々と試しましたが、風の強い日は、幕がブロックを引きずるほどだったので、地面に幕を取り付けるための加工もしてもらいました。
この設置方法にしてからは問題が起きませんでした。
丈夫な幕の棒の画像
サッシなどの仕事をしている先輩に相談をし、特注で作ってもらった幕の棒です。
かなり丈夫でしっかりしています。
大きな幕には、おすすめします。