愛知県丹羽郡扶桑町の神明社の氏子さまが、オリジナル神社幕(奉納幕、神前幕、神殿幕)のご注文をくださいました。
お電話の後、ご来店をいただき、打ち合わせ、
・天竺木綿生地の本染め
・40ブロード木綿生地の顔料本染め
・60ブロード木綿生地の反応染め
・ポリエステルトロマット化学繊維生地の片面転写
・ポリエステル羽二重化学繊維の本染め
・不二絹(富士絹)の友禅染め
の6種類の生地、H730×W4200mmにて、各1枚の見積りをし、60ブロード木綿生地の反応染めで決定しました。
見積り決定後、データを作成し、その際、家紋のサイズ修正を提案させていただきました。

こういった幕(神社幕、奉納幕、神前幕、神殿幕、寺院幕、お寺幕)は、生地、サイズにより大きく価格が変わってきます。
あらかじめ予算を抑えたい、逆に、せっかく作るのであればより良い物を作りたいなどがあればお伝えくださると、見積りの提案をしやすくなります。

お客様の思いやお考え、予算、生地、製法などを考慮しベストな製品創りを提案したいと思います。
お気軽に問い合わせください。

【幕については下記を参考にしてください】
幕のページ
幕の製作実績のページ
寺院幕の製作実績のページ

【幕用の房の納品実績については下記も参考にしてください】
奉納幕用の吊り房(撚り房、幕房、揚巻房)のページ
奉納幕用の幕紐のページ

オリジナル神社幕(奉納幕、神前幕、神殿幕)の画像
オリジナル神社幕(奉納幕、神前幕、神殿幕)をお客様が持ち込んでくださいました。
H730×W4200mmのサイズで絹で作ってありました。
新調は、60ブロード木綿生地の反応染めにて製作しました。

昔はほとんどのオリジナル神社幕(奉納幕、神前幕、お寺幕、寺院幕)が、絹生地で製作されていました。
当社では、予算、使用条件などを考慮し、色々な提案、見積りをさせていただいています。
今まで依頼していた染め屋(業者)が閉業してしまった、連絡が取れないなどと言った方からのお問い合わせが増えています。
そう言った場合でも製作は可能ですので、ご相談ください。
オリジナル神社幕の紋の画像
神明社さんの、オリジナル神社幕(奉納幕、神前幕、神殿幕)の紋の画像です。
紋の変更、サイズ調整なども可能です。

お気軽にお問い合わせください。