愛知県豊山町にある秋田製麺所さまからイベントで着用するためのオリジナル袢天(半纏、袢纏、半天、はっぴ)のご注文をいただきました。
秋田製麺所さまが、豊山町商工会さまに、どこかオリジナル袢天(半纏、袢纏、半天、はっぴ)を作っている会社はありませんか?と問い合わせをしたところ、当社を紹介してくださった様です。
ありがとうございます。
オリジナル袢天(半纏、袢纏、半天、はっぴ)の製作に多く使われる天竺木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料を使い、お客様が使用していた袢天に色を合わせた青で染めました。
枚数は5着、10着で見積りをし、10着で決定。

内ポケットと、紐をつけてありますので使い勝手がいいと思います。

今回は超短納期で、打ち合わせ、見積り、データ作成、校正、製作、納品と進めましたので
納品完了までドキドキでした。

枚数、色、生地や仕様まで、いろいろな提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【秋田製麺所】
http://www.akitamen.com/sp/

秋田製麺所のオリジナル半天の画像
背中のデザインです。今まで使用していた袢天の腰柄と、お店で使用している包装紙を参考にデータ化しました。
背紋は会社のロゴを入れてあります。
秋田製麺所のオリジナル半天の画像
前はこういった感じです。
襟文字は両襟同じ文字でYACCO.と名入れしました。
アルファベットでの名入れは珍しいですが、和洋な感じがモダンでいいですね。
秋田製麺所のオリジナル半天の画像
打ち合わせ後、色変えのデザイン、微妙な変化のデザインなど数種類のデザイン校正の中から選んでいただきました。
おおよそのデザインはお客様で決めて見えたので再現した感じです。
秋田製麺所のオリジナル半天の画像
持ち込んでいただいた使用している袢天です。
イラストが小さく不明なところもありましたので、包装紙と照らし合わせながらのデータ作成となりました。