愛知県一宮市の不動産屋さんで、かき氷屋さんで、石焼きいも屋さんで、つぼ焼きいも屋さんのピュアフィールド様から、かき氷のオリジナルのぼりのご注文をいただきました。
デザインとデータは、お客様が作ってくださり、そのデータを見て見積り、製作の流れとなります。
やきいも屋さんの幟(のぼり)と同様に、木綿の生地で製作したいと、おっしゃっていたので天竺木綿という、こういった幟(のぼり)に昔から使われている生地で製作しました。
色は、日焼けに強い顔料を使用しましたので、丈夫で長持ちすると思います。

石焼きいも、つぼ焼きいも、かき氷と、色々なのぼりをご注文くださり、感謝します。
のれん、タペストリーなども製作させていただいています。
焼きいものぼりと、のれんの記事はコチラ

地域振興、地域のイベント出店などしてみえ、とても活力ある会社ですよ!
お近くに出店されることもあるかと思いますので、その際はご贔屓に~~~。

生地、色、製法など、色々なご提案をさせていただきます。
お気軽に問い合わせください。

【製作データ】
10枚
天竺木綿生地
全染研446青地白抜き
450×1800mm
左チチ(左竿通し)

かき氷ののぼりの画像
のぼりを染めて乾燥させている場面です。
半日ほど乾燥させてから仕立てをします。
かき氷ののぼりの画像
かき氷の幟が完成しました。
人力発電・・・・なんだろうと思っていたら、自転車とかき氷機が連動していて、自分の力で自転車を漕ぎ、かき氷が出来るという面白い装置でした!