山口県山口市のお寺さまから、お問い合わせをいただき、オリジナル奉納のぼり(お寺幟のぼり)の製作をしました。
赤地白文字の場合、紫地白文字の場合、白地黒文字の場合で、厚手の天竺木綿と特岡木綿生地で、各5枚と各10枚で見積りをし、天竺木綿生地を使い、白地黒文字10枚でご注文をいただくことができました。ありがとうございます。
今まで使用していたのぼりは有るとのことでしたが、願主と祈願の部分が不要とのことと、文字には拘りがないとのことでしたので、当社の手持ちデータから校正をしていただき決定しました。

生地、色、枚数など色々とご相談ください。
見積り提案させていただきます。

【奉納のぼりについては下記も参考にしてください】
奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)について
製作実績

南無十一面観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)の画像
今、使用している奉納のぼり(お寺のぼり)も写真を送ってくださいました。
願主、祈願の文字は無くし、奉納南無十一面観世音菩薩の文字のみでの製作をご希望でした。
今、使用しているのぼりが有る場合は、そののぼりを元に制作が可能ですし
無い場合であっても製作は可能です。
お気軽にお問い合わせください。
南無十一面観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)の画像
当社の手持ちデータで提案させていただきました、南無十一面観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)です。
のぼり全体のバランスも、上の写真より良くなっていると思います。

既製品の取り扱いはありませんが、特注として製作を承っております。
特注ですのでお寺の名前を入れることも可能です。
お気軽にご相談ください。
南無十一面観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)の製版の画像
南無十一面観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)を染めるための製版をしている場面です。
当社は、製造元ですので、こういった写真も見ていただくことができます。
位置決めをしたり、破れに気を付けながらの作業です。