自身が、趣味としているスキーの仲間の叔父さんが、愛知県稲沢市より、南無地蔵菩薩の提灯(ちょうちん)のご依頼に来社してくださり、見積り後、製作となりました。
スキーのご縁で、お問い合わせ〜ご注文をいただき、とても嬉しくなります!ありがとうございます!

尺切長幕付き提灯に、南無地蔵大菩薩と名入れをし、裏面にも町名を名入れしました。
尺切長の提灯は、おおよそ直径30×83cmとなります。

お寺の提灯なども取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。

【提灯(ちょうちん)の製作については、下記のページも参考にしてください】
提灯(ちょうちん)のページ
提灯(ちょうちん)の製作実績のページ

【のれんや提灯に対するコーティングなどのページ】
ガラスコーティング、撥水加工について
撥水加工について
ガラスコーティングについて

尺切長提灯幕付の南無地蔵大菩薩提灯の画像
オリジナルで南無地蔵大菩薩と名入れをした、尺切長幕付き提灯です。
裏面には町名も名入れしてあります。
サイズや文字数などにより価格が変わります。
お気軽にご相談ください。
南無地蔵菩薩_ちょうちんの画像
お客さまが持ち込みされた提灯(ちょうちん)です。
文字は当社にお任せいただき、ご注文をいただきました。
完成は上の写真です。文字が太く、しっかりとした提灯に仕上がりました。
和紙が破れてしまったちょうちんの画像
提灯の和紙が破れてしまっている箇所もあり、作り直しとなりました。
提灯の最大の弱点である水濡れ対策として、ガラスコーティング、撥水加工も承っております。
本文中にリンクを貼っておきましたので参考にしてください。