愛知県名古屋市の消防団からご連絡をいただき、プラスチック提灯(サイズ_高張提灯_直径22×高さ30cm程度/材質_ポリプロピレン)のご注文をいただきました。
消防団提灯として、かなり長い間使用されていた提灯を持参くださり、見積り、決定となりました。
仕様が、当時とは変わってしまいましたが、無事納品ができ安心しました。

プラスチック製の消防提灯は自身が入社後、初めて取り扱いをさせていただきました。
通常の、和紙提灯、ビニール提灯とは違い、丈夫さが売りですね。ただし、サイズ、形状などは既成のものしかありませんので、幅広い対応はできません。

色々な提灯も取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。

【ちょうちんについてのページ】
ちょうちん(提灯)について
提灯の製作実績のページ

【提灯などに対するコーティングなどは下記のページも参考にしてください】
ガラスコーティング、撥水加工について
撥水加工について
ガラスコーティングについて

プラスチック製の消防団提灯の画像
プラスチック製の消防団提灯です。
お客様が持ち込んでくださったのですが、かなり昔に作ったものだとのことでした。
長年の使用感はありますが、まだまだ使用できなくはないものでした。すばらしい作りですね。
プラスチック製の消防団提灯の画像
プラスチック製の消防団提灯です。
長い木の棒と持ち手をビニールテープで取り付けてありました。
プラスチック製の消防団提灯の画像
プラスチック製の消防団提灯です。
上の蓋が壊れてしまったようで、無くなっていました。
裸電球を上から入れ、コードを結束バンドで止めてあります。
プラスチック製の消防団提灯の画像
プラスチック製の消防団提灯を下部から見た画像です。
下部の蓋も無くなってしまっていました。
提灯の本体は、まだまだ使用できそうでしたが、上下に損傷があります。
プラスチック製の消防団提灯の画像
ご注文をいただいた、消防団のプラスチック提灯が完成しました。
上部の消防マークとラインは既成でプリントされたもので、消防団名をカッティングシートで貼りました。
消防団名は伏せてほしいとのことでしたので画像処理をしてありますが、⚪︎⚪︎消防団などとオリジナルで名入れできます。
プラスチック製の消防団提灯の画像
消防団のプラスチック提灯の横からの画像です。
プラスチック製の消防団提灯の画像
消防団のプラスチック提灯の上蓋を外した内部です。
乾電池を入れ、LEDで光らせるタイプとなります。
プラスチック製の消防団提灯の画像
消防団のプラスチック提灯の内部です。
乾電池を入れ、LEDで光らせるタイプとなります。
プラスチック製の消防団提灯の画像
消防団のプラスチック提灯の持ち手部分です。
固定するためのベルトもついていますので、取り付けも簡単です。
プラスチック製の消防団提灯の画像
消防団のプラスチック提灯の持ち手部分です。
固定するためのベルトの参考にしてください。