愛知県あま市のお寺さんから、メールでお問い合わせをいただき、奉納のぼり(お寺のぼり)のご注文をいただきました。

350×1500mmの定番サイズで、特岡木綿生地と定番生地での製作となります。
(当社で年間、一番多く作っているサイズと生地です。)
日焼けに強い顔料での製作で、こちらも、こういった幟(のぼり)の定番な製法といえます。
枚数は、5枚、20枚、50枚で見積りし、50枚で決定となりました。
よく枚数に対する質問をいただきますが、1枚から何枚まででも製作は可能です。

このような奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)は生地と枚数、サイズ、色数によって、金額が変わってきます。
遠方からのお問い合わせであっても写真で判断したり、生地を数種類で見積りすることで製作することは可能です。

今まで依頼していた、染め屋さんが辞めてしまった、近くに、染め屋(のぼり屋)がないなどでお困りでも、できる限りの対応をさせていただきます。
枚数、予算、製法、サイズなど色々な提案をしていますので、お気軽にお問合せください。

【のぼりに製作については下記も参考にしてください】
奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)
奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)の製作実績のページ

文字の修正、バランス取りについて
奉納のぼりの修理、チチ交換など

大幟用のポールリングについて

奉納のぼり(お寺のぼり)の画像
送っていただいた奉納のぼり(お寺のぼり)を元にデータを作成し、型紙をカットしました。
その際、文字の修正、バランス修正も行なっています。
南無地蔵菩薩のぼりも、多く作らせていただいています。
内容など、色々な変更、サイズや生地の変更なども可能です。
お気軽にご相談ください。
南無地蔵菩薩のぼりの画像
南無地蔵菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)を染めました。
しっかり乾燥させて、仕立て作業へと進めていきます。

内容など、色々な変更、サイズや生地の変更なども可能です。
お気軽にご相談ください。