愛知県名古屋市南区のペペさんから、店内に掛けるオリジナルのれん(暖簾)のご注文をいただきました。
前回に引き続き、二回目のご注文は、公式LINEにて問い合わせから発注への流れでした!
二枚製作していただくことで、単価を下げることができるので提案をさせていただき、2枚で決定!
今回、木綿生地での製作をご希望頂いたのですが、細いラインの表現と予算など総合的に考えて、トロマット化学繊維生地を使用し、転写での製作となりました。

池戸工房は染元の知識を活かし、色々な提案をさせていただきます!
お気軽にお問い合わせください。

【オリジナルのれんの製作については、下記のページも参考にしてくださいませ】
のれんについて
のれんの製作実績
のれんの防炎加工について
生地について
生地の参考

【筆文字の作成について】
お店や会社のロゴを筆文字で製作したい方はこちらを参考にしてください。

【のれんや提灯に対するコーティングなどのページ】
ガラスコーティング、撥水加工について
撥水加工について
ガラスコーティングについて

オリジナル店内のれんの画像
店内の間仕切りのれんです。
人の行き来が多い場所では、のれんがオススメです。

【お客様情報】
PEPE
〒457-0008 愛知県名古屋市南区外山2丁目15−9
052-811-8818
https://g.co/kgs/Gn6qj8
オリジナル店内のれんの画像
30周年の記念で、暖簾(のれん)をご依頼してくださいました。
トロマット化学繊維生地を使用し片面転写プリントで製作。
電気の光で、かなり透け感のあるようにみえます。
オリジナル店内のれんの画像
店内のれん(暖簾)の参考になりそうですね!
間仕切りに、扉やドアではなく、暖簾(のれん)を使うことで、人の行き来はしやすくなります!