愛知県北名古屋市立白木小学校の校旗を製作しました。
同時に国旗(日章旗、日の丸旗)の既製品も納品しました。

去年納品させていただきました学校の旗(校旗)です。
学校へ伺うタイミングで写真を撮影させていただきました。

旗の製作で一番多く使われる天竺木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染めました。

枚数は5枚でした。
校旗は1枚であったり30枚であったり色々な枚数をご注文いただいております。

枚数により製法を変えたり、色々な提案をさせていただきます。
サイズは900×1350mmです。サイズは各校で違いますが製作は可能ですのでお伝えください。

国旗は既成品を校旗と同サイズにて納品させていただきました。

校旗も年間、数多くの枚数を製作しています。
当社は、ご注文いただいた旗の、マークや文字サイズのバランス修正をし、製作しています。

校旗、園旗などは、できれば新学期が始まる前にお作りすることをお薦めしております!

白木小学校の校旗の画像
既製品の国旗(日章旗、日の丸旗)と、ご注文いただきました校旗。
写真のように強風にさらされる環境ですので、丈夫な木綿生地、日焼けに強い顔料での製作をオススメしています。

白木小学校は自身の出身校であり、大人になってからはPTA会長なども経験させていただいた思い出がたくさんある学校です。
ありがとうございます。