愛知県名古屋市北区の子ども会から、予算内でできる修理を考えているとのお問い合わせをいただき、獅子頭の毛と幕の交換をしました。
獅子頭本体と鈴はそのままの状態で納品となります。

獅子頭は、耳の棒が折れた、舌がない、外れている、割れてしまったなど色々なお問い合わせをいただきます。部分的な修理も承っておりますが、割高になってしまいます。
ご予算にも関係しますが、できれば総修理をオススメしています。新品のように綺麗に仕上がりますよ。
その際も、さらに劣化防止、防汚などに期待が持てるガラスコーティングを施すこともお考えください。(近年の技術ですので、まだ当社としても実績がありません。おそらく全国でもまだ実績はないと思います。)

【獅子頭の修理、修復については下記もご覧ください】
獅子頭の修理のページ
獅子頭の修理、修復の実績のページ

【子ども獅子連などで使用される袢天も取り扱いがございます】
袢天のページ
祭袢天の既製品のページ
袢天の製作実績のページ

【コーティングは下記のページも参考にしてください】
ガラスコーティング、撥水加工について
撥水加工について
ガラスコーティングについて

毛と幕の交換をした獅子頭の画像
毛と幕の交換をした獅子頭です。
幕の交換だけをご希望される方が多いのですが、ほとんどの場合、毛が抜けていたり、幕を外す際に傷んでしまうため、幕と毛はセットでの交換をお願いしております。
幕の交換をした獅子頭の画像
獅子頭の幕の交換をしました。
破れ、臭うなどが理由で幕の交換をご希望されることが多くあります。
自治会名、子ども会名など名入れがある練り歩き用幕、既製品の練り歩き用幕とどちらも可能です。
お気軽におと言わせください。