愛知県名古屋市西区上小田井にある、みやにしテツオ様から、オリジナルのれんのご注文をいただきました。
生地は少ししっかりした、厚手の10番天竺木綿生地を使用し、白地4色での染めで製作しました。

地元のお店でしたので、来社してくださり、打ち合わせをしました。
来社くださると、その場で、生地や色など、色々とお見せできるので、打ち合わせが早くなります。
打ち合わせ後、見積り、決定すると、校正を提出し、校了後に作業へ移っていきます。
納期は、たいていの場合、14日程度かかりますが、オープンなどがある場合は、ご相談いただいております。

色、生地、サイズなど色々な提案をさせていただきます。
気楽にご連絡ください!

【オリジナルのれんの製作については、下記のページも参考にしてくださいませ】
のれんについて
のれんの製作実績
のれんの防炎加工について
生地について
生地の参考

【筆文字の作成について】
お店や会社のロゴを筆文字で製作したい方はこちらを参考にしてください。

【のれんや提灯に対するコーティングなどのページ】
ガラスコーティング、撥水加工について
撥水加工について
ガラスコーティングについて

オリジナル入口のれんの画像
おおよそのデザインを、オーナーが書いて持参してくださったので、そのデッサンを元に打ち合わせを進めました。
10番天竺木綿生地は、厚手でしっかりした感じの生地です。
変わりおりではない、平織りの生地です。
オリジナル入口のれんの画像
オープン当日に、ご挨拶に伺わせていただき、少し食事もさせてもらいました!
繁盛祈願っ!
みなさま、ご贔屓くださいませ。

納品させていただいた、オリジナルのれん、オリジナルちょうちんも掛けてありました。
ありがとうございます。