東京都の方から問い合わせをいただき、ライスペーパーシェードへのコーティングを施しました。
室内用のシェードですが、屋外で使用されるとのことで、提灯への撥水加工ができる業者を探していたとのことです。

今回、かなりハードな使用とのことでしたので、下地としてガラスコーティングをしたうえで、撥水加工をしました。
持ち込みのシェード(提灯として使用)でしたので、責任を負いかねますとの条件付きでの施行でしたが、問題は起きず安心しました。
提灯の最大の弱点である水濡れ対策、劣化防止に効果が期待できます。

こういった、ランプシェード、提灯への撥水加工、ガラスコーティングもお気軽にお問い合わせください。

【コーティングなどは下記のページも参考にしてください】
ガラスコーティングを施した提灯の記事
ガラスコーティング、撥水加工について
撥水加工について
ガラスコーティングについて
バッグ(カバン)へのガラスコーティングについて

提灯への撥水加工の画像
ランプシェードへの、ガラスコーティングと撥水加工のご注文を承りました。
提灯と同じ製法のようでしたので、持ち込みの品への施工は自己責任となってしまいます。
今回は、全く問題なく施工ができました。
設置場所が、店先でかなり雨が当たるらしく悩んで見えたとのことですので、お悩みが解消されることを祈ります。
提灯の最大の弱点である水濡れは、今までですと油引きといって油を塗って対応してきました。
ただ、油引きが、和紙の劣化を早めてしまう問題があり、悩ましいところでした。
今の技術ではガラスコーティングと撥水加工が最強かと思います。
お気軽にお問い合わせください。
提灯の水濡れ対策として、ガラスコーティングと撥水加工を施しています。
ガラスコーティングのみ、撥水加工のみよりも、効果が期待できます。
お気軽にご相談ください。