愛知県豊山市にある御菓子司 秀清堂さまから、オリジナルのぼり(幟)のご注文をいただきました。
多色で、枚数が少量でしたので、インクジェット昇華転写プリントで製作しました。
生地は、昨今、のぼりの製作で一番多く使われていいる、ポンジー化学繊維生地を使用しました。

デザイン、枚数などによりベストな提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

秀清堂さんのホームページ
http://syuuseido.net/
image
インクジェットなので、色数には制限がなく、イラストや、写真入りの幟(のぼり)も作れます。
ご相談ください。

オリジナルのぼりの画像
秀清堂さまがイベントに出展された時に、オリジナル幟(のぼり)を撮影し、写真をくださいました。
ありがとうございます。
トヨヤまんののぼりの画像
打ち合わせに伺ったときのメモです。
こういったメモ書きから製品へとなっていきます。
トヨヤまんののぼりの画像
メモから下絵をデザインしていきます。
今回は、カラーバリエーションを2種類提出し、赤色を撰んでいただきました。
トヨヤまんのキャラクターは、お客様からデータを支給していただきました。
トヨヤまんののぼりの画像
このイラストは、デザイナーさんからデータをいただき使わせてもらいました!
トヨヤマンという、愛知県豊山町のヒーローです。
夏祭りでは実際、着ぐるみ(?)も登場したり、大人気です!
トヨヤまんののぼりの画像
インクジェット昇華転写の場合、色の裏抜けが60%程度となります。
写真でみるように少し薄いですね!
インクジェットの幟(のぼり)は、小ロットで色数が多い場合に、よく提案させていただきます。
生クリーム大福ののぼりの画像
以前、作らせていただいた、天竺木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染めて製作した幟(のぼり)です。まだまだ、綺麗な状態で活躍してくれていました。

image
お客様は、商工会青年部の繋がりで、隣町の豊山町商工会の先輩からの、ご注文でした。
愛知県豊山町の秀清堂さんです。

image
秀清堂さんの大人気商品の、【ふわわ】と【もちどら】をお土産に買ってきました。
両方ともに美味しいですよー!