山口県光市にあります、熊野観音(ゆやかんのん)様から、お寺の屋内に取り付けるお寺幕(奉納幕、寺院幕、神社幕)のご注文をいただきました。
今回は、化学繊維生地を使用した転写での製作、木綿生地での染めの場合で文字の関係で4種類の見積もりをし、ツイル化学繊維の片面転写で決定しました。
サイズは700×1900mmで製作。サイズについては、ご要望に合わせ製作することが可能ですのでご相談ください。

遠方からのお問い合わせであっても、メールでの打ち合わせで製作することは可能です。
色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

熊野観音の幕の画像
メールでのお問い合わせ時に写真を数枚送っていただきました。
年号+ゆや+熊野観音、ゆや+熊野観音、年号のみ、無地の4種類で見積もりしました。
インクジェットを使用する場合、文字数、色数は関係なく価格が出せますが
木綿生地の場合、文字数によって価格が変わります。
製法についてもお気軽にお問い合わせください。
オリジナル奉納幕の画像
年号+ゆや+熊野観音で、ツイル化学繊維生地を使用し、インクジェット片面転写で製作しました。
紐を通すチチ布も多めにつけることで、たるみを減らす工夫をしました。
使用中の幕は外すことができないとのことでしたので、文字を選んでいただき、校正し製作へと移っていきます。
オリジナル寺院幕の画像
ツイル化学繊維を使用し、片面転写をした場合、裏面はこのように白くなります。
価格を抑えて製作したい場合、裏側から見ることがない場合などにはいいと思います。
製法に合わせ、ご予算に応じた提案もさせていただきます。
幕の製作に対するお客様の声の画像
お客様から納品後にメールをいただきました。
ありがとうございます。
綺麗な幕で、地元の皆さまをお迎えするお手伝いができ嬉しく思います。

遠方であっても、電話、FAX、メール、公式LINEのやり取りで製作まで可能です。