愛知県名古屋市西区の方からお問合せをいただき
奉納幕(お寺幕、神社幕、寺院幕)に使用する紫房と、三色紐のご注文をいただきました。
今回の房は、人絹揚巻房5寸(約15cm)の紫房(幕房、神社房、幕用縛り房、吊り房、撚り房、揚巻房)です。サイズは幕の大きさによって色々なものがありますので、ご相談ください。

幕用三色紐(白、黒、青)は幕のサイズ+4メートルでの納品でした。

房のサイズ、紐の長さなどご相談ください。
色々なサイズや、長さをご用意できます。
お気軽にお問い合わせください。

【幕については下記を参考にしてください】
幕のページ
幕の製作実績のページ
寺院幕の製作実績のページ

紫房(幕房、神社房、幕用縛り房、吊り房、撚り房、揚巻房)の画像
お客様が持ち込んでくださった房は、色落ちもし、かなり傷んでしまっていました。
色が抜けて、白っぽくなってしまっています。
紫房(幕房、神社房、幕用縛り房、吊り房、撚り房、揚巻房)の画像
新品の、人絹揚巻房5寸(約15cm)の紫房(幕房、神社房、幕用縛り房、吊り房、撚り房、揚巻房)です。
サイズは色々ありますので、お手持ちのものがあればご相談ください。
幕に使用する三色幕紐の画像
今回、使用する幕は10Mで、通常ですと紐は12Mで販売していますが、使用しているものが14Mでしたので、14Mでカットしました。
1M単位での販売を承っていますので、ご相談ください。