愛知県北名古屋市にあります、げんき はり・きゅう治療院さまから、オリジナルのれんのご注文をいただきました。
北名古屋市商工会青年部の後輩がやっている治療院で、自身も体のメンテナンスをお願いしています。

サイズ、生地、色など色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【オリジナルのれんの製作については、下記のページも参考にしてくださいませ】
のれんについて
のれんの製作実績
のれんの防炎加工について
生地について
生地の参考

【筆文字の作成について】
お店や会社のロゴを筆文字で製作したい方はこちらを参考にしてください。

【のれんや提灯に対するコーティングなどのページ】
ガラスコーティング、撥水加工について
撥水加工について
ガラスコーティングについて

オリジナル生成りのれんの画像
生成り天竺木綿生地を使用して、のれんを製作しました。
北名古屋市商工会青年部の後輩からのご依頼は嬉しくなります。

夕方、外が暗くなり、院内が明るいため施術していることが丸見えになってしまうのを、どうにか出来ないだろうか!と考えていたところに、暖簾を考えてくださったとのことでした!
ありがとうございます。

打ち合わせの時に書体を7種類ほど見ていただき、その中から、ポップ体が好きだとのことで、書体を選択してもらい、製作へとうつりました。
オリジナルのれんの校正画像
サイズ、生地、色などを打ち合わせ。
オリジナルのれんの製版をしている画像
製版作業を進めていきます。
位置を決め、ずれないように慎重に作業します。
オリジナルのれんを染めて乾燥させている画像
染めて、乾燥させていきます。
ここで滲んでしまわないように注意が必要です!
1日乾燥させて、仕立てへと進めていきます。