愛知県名古屋市中区の子供会さまから、獅子頭(獅子舞)の修理のお問い合わせをいただきました。
見積り依頼をいただき
・総修理(塗り、金箔、毛、幕、割れや欠損の補修)
・毛、幕の交換、赤部分4箇所、黒部分の塗り
・毛、幕の交換
の3種類で見積もりし、毛と幕の交換をさせていただきました。

部分的な修理は受付てもらえない、他社製品は受け付けてもらえなかった等といった方から、多くのお問い合わせをいただいております。
当社では、部分修理や他社製品であっても、修理が可能と判断ができれば承っております。
獅子頭は分業で完成しますので、部分修理はどうしても割高にはなってしまいますが、お気軽にお問い合わせください。

県内から多数の子ども会、自治会様などからお問い合わせをいただいており、ありがとうございます。
獅子頭の修理は日数がかかりますので、2〜3ヶ月の余裕をもってご依頼ください。

獅子頭の修理前の画像
問い合わせ時に、お客様がメールで添付してくださった獅子頭です。
鼻の頭や、唇の上あたりの色が落ちてしまっています。
金箔も気になさっていましたが、まだまだ問題がないと思い、修理はしなくてもいいのでは?と提案しました。
獅子頭の修理前の画像
毛が抜けてしまっています(涙)
この写真もお客様がメールをしてくださいました。
毛は交換で対応しました。
修理前の獅子頭の画像
獅子頭の修理の見積りを提出し、決定したので、当社に持参してくださいました。
これから、毛と幕の交換をしていきます。
修理が完成した獅子頭の画像
獅子頭の、毛と幕(練り歩き用)を交換し完了しました。
鈴(坪鈴)も欠損していましたが、予算の関係で割愛となりました。