愛知県一宮市の山彦2子ども会さまから、子供獅子連の手持ち提灯(小火消し弓張り提灯)のご注文をいただきました。
3月9日に、当社の公式ラインで、4月2日にある、一宮市の桃花祭までに納品は可能ですかと問い合わせをいただき、見積もり、ご注文をいただき、製作し、無事、お祭りに間に合い納品が完了しました。
当社で取り扱っている、小火消し提灯に、名入れは、古金町二丁目と入れました。
お客様が使用していた提灯とはデザインが変わってしまうことも事前に説明しての製作。

子ども会、自治会さまなどから、提灯のご注文もいただいております。

池戸工房では、提灯などに撥水加工、ガラスコーティング加工の施工も承っております。
撥水、防汚の効果が見込めますので、提灯の最大の弱点とも言える、雨濡れ対策、汚れ対策、難燃対策としてご検討ください。

色々な提灯なども取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。

子供獅子連の提灯の画像
納品させていただきました、子供獅子連の既製品の小火消し弓張り提灯。
古金町二丁目の名入れをしました。
当社では、このデザインの提灯になります。
子供獅子連の提灯の画像
小火消し弓張り提灯に名入れをした部分です。
名入れ場所はこの部分がほとんどとなりますが、後ろに名入れをしたこともあります。
子供獅子連の提灯の画像
お客様が、お問い合わせ時に送ってくださった写真です。
破れと劣化が進んでしまっています。
長年、お祭りで大切にしてもらった提灯を、新調させていただきます。
子供獅子連の提灯の画像
提灯の内部の、ろうそく立てはこういった感じです。
お客様が問い合わせ時に、ろうそくを立てられるようになっていますかとのことでしたので、写真を掲載しておきます。
子供獅子連の提灯の画像
お客様が、お問い合わせ時に送ってくださった写真です。
歴史を感じ、とても趣深い状態になっています。
古き良き提灯ですね。
子供獅子連の提灯の取り扱い注意の
画像
弓張り提灯の組み立て順序と、取扱注意について。
提灯はデリケートな商品ですので、取り扱いは注意し、丁寧に扱ってください。