愛知県北名古屋市の子ども会(町内会、自治会)からご連絡をいただき、獅子頭の修理を承りました。
総修理のご依頼でしたので、獅子頭の割れ、傷の修理、色の塗り替え、金箔、毛の新調、鈴の新調もして、新品のように綺麗に直しました。
幕は、痛んでいなかったので再利用しました。

獅子頭の修理をし、納品後、お客さまから、
「みんな喜んでたよーー」とお言葉をいただきました!

他社製の獅子頭であっても、修理が可能と判断ができれば、修理致します。
また、総修理以外にも、部分的な修理も可能な範囲で承っております。

お気軽にお問い合わせください。

修理をした獅子頭の画像
総修理をして新品のように綺麗になった獅子頭。
表情が豊かになり、嬉しそうな顔に見えます。

他社の獅子頭も、修理可能なものは承ります。
お気軽にご相談ください。
修理をした獅子頭の画像
毛、幕、鈴がついていない状態の獅子頭です。
綺麗にしてもらって嬉しそうに見えます。
総修理は、新品のようになります。
修理前の獅子頭の画像
鈴は割れてしまっていました。
新調し、綺麗な鈴に換えます。
修理前の獅子頭の画像
修理前の獅子頭です。
毛が全くなくなってしまっているので増毛?と、ヒビと割れが見受けられましたので、しっかり修理していきます。
修理前の獅子頭の画像
割れとヒビの拡大した写真です。
かなり痛んでしまっていますが、しっかりと修理を進めていきます。
修理前の獅子頭の画像
雌の獅子頭も毛が全くなくなってしまっているので増毛?毛の取り付けと、金箔がかなり落ちてしまっていますので、総修理で綺麗に直していきます。
修理前の獅子頭の画像
割れと傷が目立ちますが、修理できっちり直します。
総修理でしか、こういった修理はできませんので、割れがある場合などは総修理をお薦めしています。