愛知県北名古屋市の子ども会さまからご連絡をいただき、獅子頭の総修理の見積もりをしました。
県内、県外の子ども会、自治会、町内会から多くの問い合わせをいただいております。
ありがとうございます。

金が落ちて、黒目が大きくなり可愛くなっていたり、髪が抜け落ちてハゲ散らかしてしまっています。
各所の割れや傷の補修をし、毛を生やし、割れた鈴も見積りしました。
提灯のお問い合わせと見積りをお出ししたタイミングで、
「まさか、獅子頭なんてやってませんよね?」とご相談くださり、
「いえいえ、仕事柄、お受けしていますよ!」と、今回は、嬉しい案件となりました。

他社製品であっても修理や補修が可能と判断すれば、承っております。
部分修理も割高にはなってしまいますがご相談ください。

獅子頭のことも色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

後日、発注をしていただけました。
修理の投稿はこちら
https://somemoto.co.jp/archives/1136

獅子頭の修理前の画像
目の金が剥がれてしまって、黒目が大きくなり可愛い表情になっています。
総修理の場合、下地から全てやり直しますので新品のように綺麗になりますよ。
獅子頭の修理前の画像
獅子頭の口の中も調べます。
歯が欠けてしまっていたり、舌がとれてしまっている、無くなってしまっている事などもあります。
部品代がかかってきますが修理は可能です。
獅子頭の修理前の画像
この獅子頭は、割れ、欠けなどが目立って傷んでいます。
総修理の場合は、割れも補修します。
新品のような丈夫さにはなりませんが、補強するなどし、しっかり直させていただきます。
獅子頭の修理前の画像
獅子頭の鼻の穴にした辺りに割れが確認できます。
総修理でしか対応できませんが、総修理であれば分からなくなるほど綺麗になります。
ご相談ください。