愛知県名古屋市北区の子ども獅子連さまから、獅子頭の総修理のご注文をいただきました。
総修理は、塗り、金箔を一からやり直し、その際、割れや欠損、凹みなども直していきます。また、毛、幕、鈴など全て新調していきますので、新品の様に綺麗に仕上がります。

他社製品、他社購入品であるため業者に修理を断られてしまったとの問い合わせが増えております。
獅子頭の総修理、部分修理でお困りの、子ども会、子ども獅子連、自治会、氏子、町内会の皆さま、
当社は、他社製品、他社購入品であっても、修理可能であれば承ります。
お気軽にお問合せください。

修理前の獅子頭の画像
オスの獅子頭を他の町内会さまから戴いたとのことで、その獅子頭から、ミミの移植をしました。
メスは、耳が欠損のため、新規で耳を製作し、耳と取り付けていきます。
部分修理ではなく総修理ですので、割れや凹みなども綺麗になります。
修理をした獅子頭の画像
修理後の獅子頭です。
オスの耳、メスの耳、共に取り付けをし、綺麗に直りました。
金箔も綺麗になり新品のようになりました。
他社製のものであっても承りますので、お気軽にご相談ください。
修理前の獅子頭の画像
左が修理をしていく獅子頭で、右が他町から戴いた獅子頭です。
修理の段階で、耳の移植をしていきます。
修理をした獅子頭の画像
完成した獅子頭です。
新品のように綺麗に仕上がっています。
比較的状態が良い獅子頭でした。
獅子幕も新調し綺麗になりました。
この獅子幕は既製品を取り付けていますが、名前の入った特注品も製作できますので、ご相談ください。
修理前の獅子頭の画像
オスの獅子頭。
かなり色がくすんでいます。
耳の部品取りをさせてもらいます。