愛知県稲沢市の町内会の方から、奉献神明社の神社のぼり(奉納のぼり)の修理、補修のご依頼をいただきました。
生地は本体と同じ生地がありましたので、9A木綿生地にて修理させていただきました。

奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)の修理、新調も色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【奉納のぼりについては下記のページも参考にしてください】
奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)の修理、チチの交換のページ

奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)について
奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)の製作実績のページ

神社のぼりの修理画像
画像は、神社のぼりの下部が破れてしまっていたので、途中から切り、生地を継ぎ足しました。
同じ生地がありましたので対応できました。
他社製品であっても、修理やチチの交換などを承っております。
お気軽にご相談ください。
神社のぼりの耳側を修理した画像
神社のぼりの生地のミミ側に破れ、裂けがありましたので、上から下まで同布で挟み込み補強しました。
かなりしっかりした修理をしましたので、数年は問題なく使用できると思います。
神社のぼりの下部が破れてしまっていたので修理した画像
神社のぼり下部の生地を継ぎ足しして修理しました。
綺麗になりました。
神社のぼりのチチが破れた画像
神社のぼりのチチ(竿通し、ポール通し)が破れてしまっていたので、交換しました。
画像は、交換前のものです。
こういった状態から、一気に傷んでいくこともありますので、早めにご相談ください。
神社のぼりが裂けてしまった画像
のぼりのミミが裂けてしまっていたので、この後、同じ布で上から下まで補修しました。
こういった状態から、一気に傷んでいくこともありますので、早めにご相談ください。
神社のぼりの修理前の画像
お客さまが持ち込まれた、のぼり。
下部が破れてしまっていました。
生地の劣化も進んでいますので、修理やチチの交換は応急処置的にお考えください。
奉納のぼりの修理は、修理したミシン目から破れてしまうこともありますので、ご了承ください。
奉献神明社の神社のぼりの画像
奉献神明社の神社のぼり。
全体的には綺麗な状態でしたので、修理することで、まだまだ使用できるかと思います。
神社のぼりの氏子中も文字の画像
職人さんの手書き文字は、カッコいいので神社のぼりが活きますね!
神社のぼりの耳側が裂けた画像
ミミが裂けていた部分。
何ヵ所かあったので修理しました。