神社のぼりの修理、補修について

神社のぼりの修理をした画像
当工房のホームページよりお問い合わせをいただき、神社のぼり(お寺のぼり)の破れてしまったところや、破れたチチ布の交換の依頼を承りました。
同時に、新品を製作した場合の見積りも提出。
予算ができ次第、製作していただけることになりました。
池戸工房では、他社製品であっても、修理を承っております。
破れや、損傷が酷い場合は、不可能なこともありますので、お気軽に問い合わせください!
神社のぼり(お寺のぼり)のチチを直した画像
チチは、少しずつ全てが傷んでいたので全部交換しました。
生地の色が違ってしまいますが、これで当分、掲げられると思います。
神社のぼり(お寺のぼり)の本体とチチの修理をした画像
チチを取り付けている本体の修理と、チチを交換しました。
チチ布を交換した画像
全てのチチ布を交換しました。
本体は修理なしでした!
チチが破れてしまった神社のぼりの画像
チチが破れてしまっています。
神社のぼり(お寺のぼり)が破れてしまった画像
神社のぼり(お寺のぼり)の本体も破れてしまっていますので修理します。
穴が空いてしまった神社のぼり(お寺のぼり)の補修前の画像
神社のぼり(お寺のぼり)の穴あきを補修していきます。
のぼりの修理前の画像
チチ布を交換していきます。
ちぎれてしまいそうな神社のぼりのチチの画像
チチがちぎれてしまいそうになっていましたので、こちらも交換します。
破れてしまいそうな神社のぼりのチチ布の画像
こちらも、ちぎれてしまう寸前ですので、交換します!